椎間板ヘルニア 闘病日記

椎間板ヘルニアで入院。手術を控え、発症から術後の経過をまとめようと思う。

椎間板ヘルニア 術後の痛み

ヘルニア手術後の状況

  • 手術後の傷の痛み

さほど酷くない。

もちろん重だるい感じはしますが、耐えられない程ではなく、スマホをいじってテレビを見て過ごす余裕があります。

 

痛み止めが点滴されていて、痛みが強い時は自分で追加できます。

f:id:notfriend404:20170113193959j:image

フェンタニルという麻薬!

おかげで痛みが軽い軽い!

f:id:notfriend404:20170113194007j:image

このボタンを押すと、痛み止めを追加できます。

 

  • ヘルニアの痛み、痺れ

手術の重だるい感じがあるので体を動かすことができず、特定の動きをした時にどうなるかはわかりませんが、今のところ全く感じません。

 

腹減った

と言える余裕っぷり。

 

かるく食べても大丈夫だよと主治医からOK出ましたが、今日は我慢する事にします。

 

ところが、ヘルニア手術の痛みはこの程度でおさまるほど甘くなかった!!

手術後11時間が経過。

 

ジワジワと痛みが。

 

特に背中の手術痕と思われる痛みが出て来た。

 

痛い〜〜……。

 

今夜、ねれるのか?? 

と言うか、明日立ち上がってリハビリできるのか!?

 

0時過ぎ

 寝返りをうつのも痛い。

その度にナースコール。

看護師さん、優しいなぁ。

 

眠剤効いてきた。

 

いたいたけどねむい。

 

 

おやすみ