椎間板ヘルニア 闘病日記

椎間板ヘルニアで入院。手術を控え、発症から術後の経過をまとめようと思う。

久々更新 ヘルニア手術 その後

みなさんこんにちは。

 

3ヶ月以上ぶりの更新です。

サボってた訳ではありません。

書くことが無かったんです。

 

要するに、術後の経過が良すぎて普段通りの生活していたら、気にならなくなったんです。

 

今日は東京出張。

帰りの新幹線で記事を書いています。

f:id:notfriend404:20170531182519j:image

 

と、そんな話は置いといて、1月の手術後、約4ヶ月が経過した今、仕事やスポーツがどんな状況か書きますね。

 

まず、ヘルニア手術を検討している人が気になる仕事!

 

主にデスクワーク、時々外出な感じですが支障は全くありません。

0です。ほんとに。

 

スポーツは?

こちらもありがたい事に、着々とできることが増えてます。

ジムの筋トレで腰に負担のかかるバーベルなどは避けてますけど、それ以外のトレーニングはガンガンやってます。

特に体幹トレーニングは毎日。

そのせいか、術前はぽっちゃり体型だった僕が、マッチョになってきましたw

大胸筋を自在に動かせるレベルです。

 

当然体重も落ちてきて、術前からマイナス8キロ。

すごいでしょ?

 

趣味の自転車も再開して、50キロ走っても痛みが出ません。

 

と言うかヘルニアの症状が出る、ずーーーっと前から腰を反らすと痛かったんですが、今や痛みがない。

腰ってこんなに反らせるもんだっけ?

って感じ。

 

6月には、趣味の格闘技の試合にも復帰です。

 

ヘルニアで辛かった頃は、二度と格闘技できなくなるんじゃ…と心配でしたが、手術を怖がらず、後回しにせず、自分で調べて選んで、納得して手術をしてほんとに良かったです。

 

来月、診察があるのでその頃にまた記事を書きますね!